2011年10月27日木曜日

五感の中のひとつ;聴覚

ということで聴覚。
これも記憶と関連していますよね。
古い音楽を聴くと当時の記憶が鮮やかに蘇るとか・・・。

突然、なんでこんなコトを書き始めたかというと、新しいPC経由でiPodに『懐かしのCD』コレクション(?)を沢山転送したのを外出の折に聴き始めたから、なんですよね。
多分、20年ぶりくらいに聴いた曲もあったりして・・・(笑)
意外に曲順まで覚えているアルバムもあれば、全然記憶にないものもあったりして面白かったのですが、頭の中で勝手に曲や声を変換していたものもありました。
どのCDも、CDを持ち続けていた訳ですから、それなりに当時は相当に聴き込んでいた筈なんですけどね〜。