2011年10月29日土曜日

切り傷に・・・

先日、ちょっと誤って爪の根元を薄手の段ボールでザックリ切ってしまいました。
切った時は「痛てっ!」と思っただけで、まさか切れているとは思っていなかったのですが(鈍感!)、暫く経ってから爪に沿って血がついているのに気づきまして・・・(どうりでヒリヒリしていた筈です)。
傷口は数ミリ程度でたいした事はなかったのですが、とがめると嫌だな〜・・・、と思って洗面所に常備しているカレンデュラとハイペリカムの混合チンキをダイレクトに傷口にたらしてみました。
その瞬間は結構しみるのですが、ヒリヒリは消えたかな〜。

カレンデュラとハイペリカムの混合チンキは、うがい用に使ったり、入浴剤代わりにつかったりと色々便利に使っています。