2011年11月22日火曜日

いい夫婦の日?

今日は11月22日=『いい夫婦の日』なんだそ〜ですね。
すごい語呂合わせだなぁ(笑)


テレビを見ていると色々な情報がやってきますよね。
ちょうど今、トルコのメブラーナ教の旋舞『セマー』をやっていました。
あれは以前、私が勤めていた職場では『おぢさんクルクル』と呼ばれていたんですよね(その名の通り、おぢさんがクルクル回っているから)。
懐かしいなぁ・・・


しかし情報はあっという間に通り過ぎますねぇ・・・(既に別の番組になっちゃった)。






話変わって。
親指の包丁傷の話をホメオパシー関係者以外にすると、皆様口を揃えて「お医者様には行ったの?」と仰る。
「包丁傷くらいで医者に行くのか〜・・・」と一瞬、思いましたが、よくよく考えてみたら私もホメオパシーを知る前に、寝ぼけた愛猫に思いっきり手を噛まれた時には救急病院に行きましたもんねぇ(土曜だか日曜だか覚えていませんが、なにしろ営業時間外に噛まれて、ものすごく腫れ上がってしまったからです。あの時は約1ヶ月毎日包帯交換に通いましたっけ・・・←遠い目)。
そういう意味では、まぁ今回も、ものすごく腫れたら多分、医者には行ったかもしれないですね(痛みもほぼなかったかし、傷口も腫れなかったから医者に行く必要性を感じなかっただけですものねぇ)。
そう言えば、血だらけの指を頭の上に掲げた状態で料理を続けていた私を見たダーリンが「・・・随分と逞しくなったねぇ」と言っていました(苦笑)