2011年12月13日火曜日

水筒♪

秋からとある海外講師の授業をとりはじめたのですが、先日、隣席になった方から勧められたのがこの水筒。



登山者用の水筒なので軽くて保温性能が凄い! と大絶賛されていました。

実は以前からネットでそ〜ゆ〜記事を見かけていて気になっていた事もあり、ついついポチクリしてゲットしてしまいました(500mlと800mlの2種類があるようですが、私は800mlを選択しました←1コマ3時間の授業で500mlのミネラルウォーター1本では足りないからという単純な理由からで〜す)。

評判通りに軽くて保温性能が凄いのです。
朝に入れたお湯の温度が夜になっても殆ど冷めていな〜い(@_@;

私は普段は常温のミネラルウォーターを飲んでいるのですが、寒くなってくると常温の水を飲むよりもお湯を飲む方が体も温まりますよね♪

私はお湯しか入れていないのですが、この水筒を勧めてくれた方は【お湯専用】【ハーブティー用】と水筒の色を変えて使い分けているそうです。それも賢い使い方ですよね。


※※※ 追記 ※※※
より暖かいお湯を持ち運びたい場合、ポットに熱湯を入れて1〜2分、ポットの中を暖めてから、改めて持ち運び用の熱湯を入れ直すと良いそうです。