2012年2月17日金曜日

予防もレメディー

先日のとある晩、急に頭痛がしてきました。
「うぅ、頭が痛い・・・」と呟いたら、すかさずダーリンが「あ、俺も頭痛いんだよね。・・・風邪かなぁ? 最近、近所(←職場の自分の席の近く)でもインフルエンザがはやり始めてるしな〜」と。

なぬ?
インフルエンザとな?
そりゃ〜嫌だな。
熱は出したい気がするけど・・・。

ということで、引き出しから秘蔵の(!)インフルエンザが原材料である某レメディーを取り出して「はい、口開けて〜。予防、予防〜」とか言いながら自分に1粒、彼にも1粒、口の中に放り込みました。
当然(?)気は心、なんですけどね。
彼もおとなしく口を開けてレメディーを舐めてましたよ(笑)

予防にタミフルを飲む人も未だにいらっしゃるようですが、私は断然レメディー派です。

お陰さまでいつの間にやら頭痛は消え去っており、今のところ夫婦共々インフルエンザには罹っておりません。