2012年7月3日火曜日

だじゃれ大好き

先日、出先で一人ランチをしたのですが、気分は鯛茶漬け! だったので、素直に鯛茶漬け屋さんに直行した所・・・。
店に入ろうとしてUターンするおぢさんを発見。
「・・・?」と思って店の玄関を覗いた所、本日のランチ臨時休業! の張り紙が・・・(T_T;

気分はすっかり鯛茶漬けで盛り上がっていたのに、どーしてくれるっ!!!
という釈然としない気分のまま、数秒前のおぢさんと同様、Uターン。
仕方ないから別の店に入りましたよ。

さて、私が入った店はどこでしょう?
(ヒント、タイトルをご覧ください♪)









は〜い、回答です。
『たい』つながりでタイ料理屋をチョイスしました。
皆様の予想とは一致したでしょうか?(笑)

ランチ後に会った妹に喜んでこの話をしたのですが、彼女には冷たい顔して「はい、さよーならっ!」と邪険にされてしまいました・・・。
体を張って駄洒落を決行したというのに、こんな仕打ちを受けるとは・・・。しくしくしく。

ちなみに体を張って決行した駄洒落ですが、テーブルに出ていた辛味調味料をプラスしたのが悪かったのか、その後、ものすごーくお腹を壊しました。
外出セットに入っていたArs.を舐めたのは言うまでもないことでございますとも。