2013年9月20日金曜日

なぜ、こんなことに???

食洗機に食器をセットしようとして身をかがめたら額に衝撃を感じたんですよね。
「え?」と、思って頭を上げたら、一緒にお箸が動いていくのが目の端に見えました。
「・・・え??」と、思って視線をお箸に向けると何故か立っているわけです。
「え???」
ほぼ条件反射でお箸を掴んでました。
ちょっとした手応えと共に額に刺さっていたお箸が抜け、頭真っ白の私の心臓はバクバク。
お箸が刺さっていたあたりに手を当てても血はつかず。
「・・・夢???」
とか馬鹿なことを思うも、あの嫌な手応えと衝撃は事実の筈。
とりあえず鏡でチェックしよう。
いや、その前にレメディーとろう!

まずは基本キットの中のAcon.(アコナイト)、それが溶けるか溶けないかのうちにArn.(アーニカ)を口の中に放り込み、傷をチェックするために洗面所へ・・・。
見事、眉間に傷口が(T_T;
傷口の周囲は赤く腫れています。
Calen.(カレンデュラ)とHyper.(ハイペリカム)のマザーチンクチャーの混合液の原液をコットンにたっぷり染み込ませて傷口に直接張り付けるも、ショック状態のためか痛みやしみる感覚も一切なし。
頭には冷や汗とも脂汗とも思える物がダラダラと流れて心臓も相変わらずバクバク、ちょこっと震えなんかもでていましたので、今度はAAA(1粒でAcon.、Arn.、Ars.の3つのレメディー情報が染み込んでいるもの)を取り出して落ち着くまで何度もリピート。
その合間に1粒だけCalen. 30Cもとった結果、ズキズキする痛みとかもなく、腫れも1時間程度でひきました。


なんでこんなことが起こったかは未だに謎ですが、今の感想と言えば「いやぁ、目でなくて良かった〜」という事ですね。


そそ。
よくリピートの回数を聞かれますが、今回のような緊急時などには最初の粒が溶けきってなくても躊躇することなくガンガンリピートしちゃっています。