2013年10月26日土曜日

台風

最近、またまたBlog.の更新が滞っておりまして楽しみにしている方(いらっしゃるのかしら?)、済みません。公私共々忙しく過ごしていると思って温かい目で見ていただければ幸いです。
なぁんて事はともかく台風。

今回の台風は速度が相当にのろかったですね。
一時期台風接近予定と言われていた水&木と外出予定があったのでひやひやしましたが、蓋を開けたら当日はまだまだ南の方でのんびりしていたのでラッキー♪
さて、そんな台風ですが体にも色々な影響が出たりするんですよね。
私の場合、関西方面から台風が接近してくると結構な確率で気管支狭窄症状が出てきます(なぜか北陸方面から来るときは殆ど影響なしなのです←この経路ってあまりないんですけどね)。ので、外出予定が入っていなくても台風接近はちょっと嫌なんですよね。
でも先週の台風の時は気管支狭窄症状が出ることなく台風が通過していきましたので「おぉ! 私も随分と丈夫になったではないか!」と喜んでいたんです。
ですが、今回の台風の時にはまだ遙か遠くにいる水曜の未明に久々の気管支狭窄症状が出ちゃいました(>_<; 正確には火曜の夜、ベッドに入ったあたりからおかしかったんですけどね。酷くなったのは水曜未明。水曜は朝から外出予定があったので「勘弁してクレー」って思いつつ、手持ちのペットボトルのミネラルウォーターにケブラコのマザーチンクチャー入れて出かけましたともさ(これをチビチビ飲むと若干、呼吸が楽になるので喘息が出ているときの必須アイテムの一つです。あとはオプションで酸素のレメディーとかも入れちゃいます)。
お陰様で気管支狭窄症状は午前中で治まりましたが、出先で会った方と話していたらその日は結構な人々の体調が悪かったそうでビックリ。
「やっぱり気圧の関係蚊ねぇ?」という結論に達したため、これから台風がどんどんと接近してきたらどーなっちゃうのだろう? と密かに心配をしていたのですが、今回は何故か酷かったのはその日だけで木曜以降は気管支狭窄の症状は一切なしでした。
台風がペアだったからこんなことになったのでしょうか?? 
謎が謎を呼ぶ今日この頃でございます。