2013年12月21日土曜日

それって意味あるの??

先日、朝の通勤時間帯の電車に乗っていて見かけた奇妙な風景。
マスクをつけた若い女性がいたのですが、な〜ぜ〜か〜鼻出してマスクしてるんですよね。
せっかくマスクを装着していても、鼻を出していたら意味ナイだろう! って思うのですが・・・(そして私は座っていたこともあり、ついつい彼女の鼻の穴に目が釘付けになってしまったのでした(@_@;)。

通勤ラッシュの電車の中でのマスク装着率も凄くて、なんと向かい側の席に座っていた8人中4人までもがマスクをしていました。

マスクと言えば・・・
休日だと家族連れを見かけることが多いのですが、そこでも発見した面白い特徴がひとつ。
マスクをしている家族連れは家族全員がマスクをしている確率が高い!
そういえば、そこでも見たことがあるな、鼻出してマスクしていた小学生を・・・。