2014年2月14日金曜日

すべって転んだ(>_<;


今日も朝から雪でしたね〜。
でも先週と違ってベタベタの溶けやすい雪みたいなので積もらない筈! と強気で外出したら、予想に反して結構積もっちゃったのは計算外でした。
夜、帰宅途中に滑って転んで腰と腕と手を強打しました(そりゃー見事にツルン→ステン! と転びました。転んだ所がそんなに水っぽくなかったのだけが不幸中の幸いでした)。
雪道を侮ることなかれ・・・!!!

レメディーはリュックの中に入っていたのですが、雪道の中でリュックを広げて該当レメディーを探すのもナンだよなぁ・・・、と思ったので、痛みをこらえて帰宅を優先。自宅に帰ってから改めて基本キットのArn.(アーニカ)をとりました。
今回の教訓としては、雪の日は予めArn. 30Cをポケットの中に忍ばせておいて、万一転んだら直後にとる!
これぞ備えあれば憂いなし。

しかし。
一度転ぶと、その時点で気が動転しちゃうからか、はたまた、あちこち体を打ってバランスがぐちゃぐちゃになるからか、つづけざまにツルツルと地面に足を取られてヒヤヒヤものでした(また転ぶのだけは嫌!!)。