2014年5月12日月曜日

よく使うレメディーって決まってる?

我が家には複数の基本キットがあります(商売道具というのもありますが・・・)。
ということでダーリンはダーリン用のキットを持っているわけです。これはリビングに置いてあるので、たまーに私も貰ったりしますが、基本的には彼専用。私は私専用のキットをベッドサイドに常備しています。
で。
当然と言えば当然なのですが、人によって減るレメディーが違うんですよね。
今朝ほど彼に補充して欲しいとリクエストされたレメディーは私は殆ど使わないな〜・・・、とか心密かに思いながらレメディーの補充を致しました(でも彼がよく使うので補充用の大瓶が常備されているんですけどね〜)。
私と彼のキットで同じように減るのはAcon.(アコナイト)くらいかな〜?

そういえば、慢性病対策をしはじめると急性症状用のレメディーって段々と使わなくなってくるな〜、というのも自分の持ち出し用レメディーBOXの補充をしつつ思ったりもしています。気管支狭窄対策等のマニアックなレメディーは殆ど使わなくなってきましたね(でも万一の時用に常備はしていますが・・・)。