2014年5月9日金曜日

・・・勇者?

先日、久々の歯科に行って治療を受けてきました。
かかりつけだった歯科医が急逝してから2年弱、歯科には通っていなかったのですが、お昼を食べていたらいきなり奥歯が砕けたので慌てて友人にお勧めの歯科医を紹介して貰って予約の電話をかけたのですが大人気の歯科医らしく3週間待ちと言われました・・・。
いやはや。
ラッキーなことにキャンセルが出た所に潜り込めたので3週間は待たずに治療をして貰えることになったのですが、結構重症(そりゃー歯が砕けてるんだから重症ですよねぇ)。
治療後に歯が痛む可能性があるので希望があれば痛み止めを出しますよ、と言われたのですが、笑顔で断りました。
という話を帰宅後にダーリンに話したら真顔で「・・・勇者だねぇ・・・!」と感嘆されちゃいました。
なんのことはない私には鎮痛剤よりも心強い味方のレメディー様がいらっしゃいますからねぇ(笑)

ということで当然、レメディーはあれこれとりました。
個人的には歯科治療後にStaph.は欠かせないと思っています。