2014年10月5日日曜日

台風接近中

関東地方には明日、台風が接近するみたいですね。
 昼間、母と電話で話していて「喘息の方は大丈夫なの?」と聞かれて、 そういえば数年前までは今回のルートだと確実に気管支狭窄→喘息発作が発生していたのを思い出しました。
あれも結構、辛いんですよね・・・(T_T;
 今回はというと、思い起こせば今朝7時頃に「あれ? 珍しく少し気管支狭窄っぽい??」と思った程度(思った程度なので当然、レメディーとるとかのケアは一切なし)で、その感覚も昼間にはスッカリ消えていました。今も特に呼吸器系に問題は感じていません。

ただ体の仕組み上、気管支が一番狭くなる時間帯は真夜中なので、これからもちょっと気をつけようとは思っています。
一応、気管支狭窄時の緊急対策レメディーとかMTとか色々なアイテムを持っていますからね〜(笑)