2016年5月23日月曜日

へぼへぼ〜

今朝、東京駅で丸ノ内線に乗り換えようとしたら通路に人があふれていて
「何事?!」と思ったら、電車が止まっていると駅員さんが肉声で(!)アナウンスをしていました(肉声なので、遠くまでは響かない=改札の近くまで行かないと、運転してないというのもわからないので、余計に通路が大混雑するわけですね)。
運転再開見込みもわからないとのことだったので、迷路のような東京駅の地下道を延々と歩いて半蔵門線の改札口を目指しました。
いやはや。

少し早めに家を出たので遅刻は免れましたが、目的地に到着する前にひと運動しちゃいました〜〜っ。

・・・ということがあったなんて、夜にはすっかり忘れていたのですが、なんだか疲労感がハンパないので「なぜだろう?」って考えた結果、思い出しました。
足の裏もうすら熱い〜。


対策。

ティッシュソルト(ホメオパシージャパンの製品だと『36バイタルエレメントキット』に入っている商品です)の中の、後ろの3文字が『-p.』(『なんちゃらフォス』って書かれている物)全部を舐める!
正確に書くと、Calc-p.(カルク・フォス)、Kali-p.(ケーライ・フォス)、Nat-p.(ナット・フォス)、 Mag-p. (マグ・フォス)、Ferr-p.(ファーラン・フォス)の5種類です。
水に溶かしてチビチビ飲むのもよくやりますが、今回は粒を口の中に放り込んじゃいました。

Mag-p.のティッシュソルトは頭痛や生理痛など痛みが酷いときに5粒位をマグカップなどに入れて熱湯で溶かしたものをチビチビ飲むのもお勧めですよ。