2016年5月28日土曜日

あっという間の・・・

今日は朝からホメオパス仲間の八代朋子さんが主催するイベント『オーガニックライフ ~自分にあった自然療法をたのしもう~ 』にQX担当として参加させていただきました。
最初にイベントの話があったときには「受付をお願い!」という話だったので「受付だったらい〜よ〜。でも金曜は予定が入ってるので土曜だけでもいい?」なんてとても気軽に引き受けたのですが、結果的にQX担当をさせていただくことになっちゃいました(^^;
「イベント系は苦手」という意識があったので、最初からQX担当って言われていたら多分、用事がないのにあるふりをして(!)引き受けてなかったと思います。
ということもあり、はじまるまでは心密かにドキドキだったのですが、蓋を開けたら、なんか、ホントにあっという間に終わっちゃいました。
開始時間の11時過ぎにはじめのお客様が受けられてからは、一人が終わると既に次の人が待っている・・・という感じで終了時間の午後3時までほぼ休みがない状態だったのにはビックリ。途中数回、PCがフリーズしちゃって頭からやり直し・・・、というトラブルも発生しましたが、ホントに過ぎ去ってしまったら「え? もう終わりの時間?」と、寂しいような気分にまでなっちゃったのですから不思議ですね。
開始時間から終了時間までビッシリ予約が入っていた八代さんはPCトラブル全くなしだったと言ってました。な〜ぜ〜???
・・・ま。
終わりよければすべてよし、ということで・・・(とはいえトラブルに巻き込まれた皆様、余分なお時間をとらせてしまってごめんなさい)。

アロマやバッチフラワー、テルミー等も大人気だった模様です。
参加者の方々は皆さんとても穏やかな雰囲気でしたし、小さなお子様達もお行儀が良くてビックリ。とてもアットホームで居心地の良いイベントに参加することが出来てハッピーでした。
ご来場の皆様、主催サイドの皆様、ありがとうございました。

帰宅後、今日のイベントで購入した『ぬか袋』を早速、温めてバリバリの背中に乗っけてみました(←ハッピーだったとはいえ、やはり相当に緊張をしていた模様です)。
ほどよい湿気とぬくもりに蕩けそうな気分・・・。ぬか袋、いーですよー