2016年8月21日日曜日

台風接近中

台風が接近すると喘息が出てくる・・・、という方、いらっしゃいませんか?
実は私もつい最近までそうでした。
が。
今回は違います。
台風が接近していても気管支狭窄も出ないし、呼吸もいたって普通です。
この差は何かというと、喘息発作が収束してからも今回は真面目に根本レメディーをとりはじめたからだと個人的には考えています。

急性症状が落ち着いたらついつい「治った!」と油断しがちですが、ホメオパシーでは急性症状が落ち着いてからこそが実は勝負だったりします。
きちんと根本体質に向き合って正しいレメディーをとり続けることで健全な状態へと戻っていくんだな〜・・・と今、身をもって実感しているところです。

とはいえナンの症状も出てない時は、ついついレメディー嗅ぐのも忘れがちになっちゃうんですけどね。
そこで真面目に続けるのとサボって中断しちゃうのとでは、長い目で見なくても結構な差が出ます。
これ、実体験からの言葉です。